Windows7 ビルド7600 このWindowsのコピーは正規品ではありません

Windows7 ビルド7600 このWindowsのコピーは正規品ではありませんと画面右下にいつの間にか出ていた・・・。
これマウスコンピューターで買ったPCでプリインストールされていたんですけど。。。。




解決方法は

  1. 画面左下のスタートボタンをクリック、【コンピューター】を右クリックする
  2. 表示されるメニューから【プロパティ】をクリック
  3. システムが表示されるので、下の方にある「Windows ライセンス認証」の「ライセンス認証を今日行う必要があります。今すぐ行う場合はここをクリックしてください」をクリック。

 と説明されていたが、すでにライセンス認証されていた。
どうすんだよ!って思っていたらいつの間にか消えていた・・・。

謎だ。









薬ランキング 薬剤師ブログランキング

4 件のコメント:

  1. 結構出てる症状なのねw
    SP1で直るのかな~

    返信削除
  2. こまったもんですね。

    まあ見た目が悪くなるだけで動作的には問題ないのでいいですが。

    返信削除
  3. こまったもんですね。

    まあ見た目が悪くなるだけで動作的には問題ないのでいいのですが。

    返信削除
  4. サービス 一覧のSoftware Protection 手動になっていませんか、
    Software Protection ⇒ 開始 自動
    で消えるはずです。

    Windows 7 ビルド 7600 この Windows のコピーは正規品ではありません
    は Windows 7 Service Pack 1 をインストしていれば  7601になっています。

    返信削除