消費税とマニフェスト





現役世代が減少し、貯蓄を蓄えている団塊の世代以上から税金を取るには消費税しかないだろう  すでに働いていないんだから、所得税を増やしても高齢者から税金を取ることはできない若い人をいじめるだけ。日本人の総資産のうち50%が60歳以上が保有、50歳以上にすると75%となる、ココから税金をとる仕組みは消費税増税か固定資産税の増税、または新たに資産税をもうけるしかないだろう。しかし資産税を新設したら超富裕層は海外に逃げてしまう。すでに相続税は負担が上がってきているしこれもやりすぎると海外に逃げられる、現実的なのが消費税の増税か。  ただ、選挙公約を反故にしていいかどうかは別問題だ。 薬ランキング 薬剤師ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿