TPP 枠組みを主導するメリット

■━━━━━━━━━━【ツイートメール】━━━━━━━━━━━━■
このメールは2011年11月07日のつぶやきのまとめです。
TPPで医師会の反対活動があまりメディアに出てこないねー。さてどうなるのかなー。国民皆保険が崩壊して一番困るのは実のところ患者もだけど医者だと思うんだけど。。。
21:24
-----------------------------------------------------
@utajp アメリカが輸出したいのは農産物以外にも、アメリカ型の医療サービス制度っていうのもあるんですよ。
21:55
-----------------------------------------------------
TPPで農作物は一時的に安くなるが、日本の農作物の自給が低下したところを、食品メジャー国が世界的な食糧不足という「流れ」を世界中にばら撒いて値上げするだろう。枠組みを主導する側が儲かるように絶対できているはず、米国が不利になるようなことをアメ公が主導するはずがないでしょw ...
23:22
-----------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿