彷徨える湖、ロプノールをようやく探しだした。


大きな地図で見る





ロプノールでありロヒプノールではありません。
 
ロプノールは中国にある湖のこと。大きな湖があることが知られていたにもかかわらず、
19世紀にはどこにあるかを誰も知らなかった湖。
そしてロプノールの北西のほとりにあったシルクロードの古代オアシス都市、楼蘭(ろうらん)も4世紀半ばにはなくなり、
6世紀にはどこにあったかさえもわからなくなっていた幻の遺跡。
 
ウルムチ旅行でもしようと調べていてロプノールを調べたんだけどグーグルマップで探すのに手間取った。
 
左上の水色の四角いのは塩田。
 
塩田、超でかい!
 
 
車で行くときのルートは 

大きな地図で見る
 
ウルムチから車で990km 19時間かかるそうです。
 
ちょっと、無理っ! 



薬ランキング 薬剤師ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿