佐野ラーメン 田村屋


 手打ちラーメン 田村屋に結婚式の帰り道寄ってみた。

体育の日の連休ですごい混んでいた。

30分は並んだ。
11/15には6周年で100円!!!??

すごい混みそうだww

 せっかくなのでチャーシューメンを注文してみる。営業時間は見ての通りで、定休日は水曜日。
上の画像をクリックでメニューの詳細が表示できます。 


 チャーシューうまーそー!!!







手打ち感がかなりあります。
 
あっさり系でした。
 
 
 
 
 
 
 
※田村屋のトイレが曲者、トイレに行ったところ、
鍵がかかっていないので入って小をしていたところ、
個室から女性が出てきてびっくり。
 
トイレ入り口の扉の鍵かけてないし。。。。

男女兼用トイレなので注意が必要です。
 

薬ランキング 薬剤師ブログランキング

中国緑色食品


中国緑色食品を追加購入、
 
この数日の値上がりで配当利回りが10%から9%台に落ちてしまった。
 
なんにせよ劇安。
 
様子を見てさらに追加購入したいが、
 
できれば超現代農業が取引再開したら追加して買いたいので
キャッシュを残しておく必要があるのが悩みどころ。


薬ランキング 薬剤師ブログランキング

超大現代農業の日本法人が架空疑惑





http://www.chaoda.com/japanese/cddc/index.asp
のページ下部に掲載されている

東京都中央区日本橋人形町2-32-3大森ビル
 
と表示されているが、
 
東京都中央区日本橋人形町2-32-3に大森ビルというビルはあるにはある。
 

大きな地図で見る
 
ここにほんとにチャオダの日本事務所があるのかね???
 
でHPにはもうひとつ住所が載っており
http://www.chaoda.com/japanese/cddc/main.asp?id=108
 
東京都江東区木場2-5-7KHビル9Fに日本支社があると書いてある
 



でこの住所をググルと
(株)朝明商事http://www.asa-ake.com/corporateprofile.htmlという会社がでてくる。
 
掲載されている電話番号03-5621-5778まで同じだ。


チャオダに買収されたのか???
 
ハローワークに求人まで出してるけど、、、
 
株式会社朝明商事

営業

正社員

.情報元:ハローワーク木場

.仕事内容 1.海外からの輸入農産物(生鮮野菜、冷凍野菜、加工食品)の国

内卸販売の営業

2.日本国産の農産物の原料と加工品の仕入と卸販売

3.新規開拓営業等

応募資格 ・運転免許

給与 【賃金形態】月給制

【賃金】25万円 ~ 45万円

 
チャオダさん、日本語のページ作るのはいいけどちゃんと作ってください。
 

薬ランキング 薬剤師ブログランキング

AXA生命のCM



AXA生命のCM、なぜか好きになれない。

生理的な問題か??!
 

薬ランキング 薬剤師ブログランキング

iPhone 4S世界7カ国で発売ってどの7カ国だよ!!


iPhone 4S世界7カ国で発売ってどこだよ、日本語の記事だとどこにも載っていないので、仕方なしに英語のページで調べる



Australia, Canada, France, Germany, Japan, the United States and the United Kingdom



 香港がない orz



近く香港に行く予定があったので、香港で売られていたらシムフリーのiPhone 4sを買って来れたかもしれないんだけどなー。





薬ランキング 薬剤師ブログランキング

タバコよりオーラルセックスのほうが咽頭癌のリスクが高い




オーラルセックスはタバコをすうよりも咽頭癌になるリスクが高いという論文が発表されましたね、
まあヒトパピローマウイルスが関与しているということで、
タバコより高いリスクファクターなんだなー。

てか最近ようやく日本でも使えるようになった子宮頸がんワクチンでこれも予防できるんじゃね?
この研究のHPVが16型と18型だったらのはなしだけど。

以下 論文を紹介したニュース
Oral sex more likely to lead to throat cancer than smoking: Study

todayonline.com about 14 hours ago . .Oral sex is more likely to lead to throat cancer among men than smoking, a study finds

NEW YORK - A virus spread by oral sex may now be the cause of more cases of throat cancer in men than smoking. According to researchers in a report released yesterday, over the last 20 years, there has been a surge in cases of oral cancer linked directly to the human papillomavirus, or HPV, by about 58 per cent. By 2020, the virus which mostly affects men is expected to become more common than HPV-caused cervical cancer. Such a finding places more pressure on Merck, the second-largest drugmaker in the United States, to conduct large-scale trials to see if its vaccine Gardasil, which wards off cervical cancer in women, can also prevent HPV throat infections.


http://www.todayonline.com/World/EDC111004-0000361/Oral-sex-more-likely-to-lead-to-throat-cancer-than-smoking--Study


薬ランキング 薬剤師ブログランキング

戦国ixa 確立いんちき疑惑


ネットでの拾い物です

こういうことが良く起こる戦国IXAですが、
表示される%が嘘じゃないか疑惑が持ち上がっています。
 
もしも%をスクエアエニックスがいじっていたならば、
すべての課金を返還しなくてはならないような訴訟に発展する可能性がありますね。
大丈夫か?!!!


薬ランキング 薬剤師ブログランキング

0904中国緑色食品を購入




中国緑色食品を購入した、超大現代農業がインサイダー疑惑で暴落しているので、
連れ安??しているのか? 

本日、そこそこ買いました。

配当利回り10%超えはうれしい!

チャオダも取引再開したらなんぴんしようかな。


薬ランキング 薬剤師ブログランキング

反日教育の被害者




フランス人、ロシア人、ドイツ人、中国人、イタリア人、日本人、タイ人その他多くの外国人が集まりました。



挨拶をし自己紹介をしました。すると誰かが突然自国の自慢をし、みんなが御国自慢を始めました。



ドイツ人は自分達が創造力に優れていて、多数の発明品を作ったし、世界中の多くの会社がドイツの製品を模倣しているし欧州の歴史上、ほとんどの時代は強大国であった。

世界でもドイツ技術や制度を追従する国も多いよ、と言いました。



中国人は独逸人の創造力と中世以後、多くの発明品を作ったことは認めるが,中国は世界3大発明を作ったよ、と言いました。

歴史上大国の時代が殆どで,アジア中に文化的影響を与え朝貢も受けていた。今は、アメリカのライバルでいつかアメリカを抜くかもしれない。



イギリス人ボランティアは中国は大国で、アメリカのライバルに成長しているが,過去に他国の支配にあったことも多かったじゃないか。イギリスはヒトラーもナポレオンの侵略も防ぎ、七海を制覇し『陽の沈まない』帝国を建てた!

金融はアメリカと対等で日本を凌いでる、と言いました。



日本の順番がきました。しかし日本人は、自分達には特に誇ることがないです、などと言いました。



すると、世界中の人々は、

日本は世界2位の経済大国じゃん!

ニンテンドー!侍!忍者!相撲!アニメ!全部大好き!

世界中の子供達はみんな日本のアニメを観たりビデオゲームを楽しんだりして大人になるんだよ!

俺ん家の車はトヨタだ!

ワタシん家の家電は日本製がほとんどよ!

とか言って、日本を庇いました。





これをみて私は「ずる賢い日本人め、いつも通り上手くやったな。だまされないぞ!」と思いました。そして私も、日本人に負けてなるまい!と、「韓国にも誇ることがないです」と言ってみました。

すると、皆、悲し気な顔をし、それは本当に残念だね、誇れるものが、何一つないのかい?と言いました。



他の人々がヒソヒソ話すのが思わず耳に入りました。韓国は誇ることがないのか?韓国と言えば金正日や核ミサイル、民族分断を想像するが、それは誇れるものでないし。。。



私はあわてました。日本人が誇ることがないと言えば、みんな日本の肩をもつくせに、韓国人が言えば、途端に悲しい表情をする。



私はすぐに、韓国で学んだことをあれこれ言いました。

韓国は世界四大文明に並ぶ5000年の歴史を持つ。もしかしたら9000年かも知れない。

韓国が日本に文化・文明を教えたのが事実だし、韓国という兄がいなければ、弟の分際の日本は今も土人国家のままだ!

三星(サムソン)、現代(ヒュンダイ)、福金星(LG)、世界に冠たる韓国企業の数々。



どうだ!これで我が民族の優越性を分かってもらえるはずだ!私は自信満々でした‥



世界中の人が腹を抱えて笑い出しました。

ハハハ!本当に韓国はすごい国家ですね。

世界四大文明より壮大な国家、日本に文化・文明を教えたんですか、それは凄い!

欧州もギリシアやローマ帝国から文明化が始まったが、そんなことを自慢げに誇るギリシア人もイタリア人もいやしないよ!

ハハハ!イギリス人やフランス人やドイツ人たちに字を教えたのはギリシア人やローマ人(イタリア人)だってこと?

おかしな事を言うおかしな人だ、という感じです。



横にいた日本人は微笑んでました。無性に腹が立ち、日本人をブン殴りました。

日本のせいだ!悪いのは全部日本だ!と言いながら殴ったのに、誰も庇ってくれず、みんなが日本人の擁護をするんです。



どうして日本人を殴った?

彼は悪いことをしてないのよ!

どうして暴力をはたらくんだ?

頭、オカシイんだわ、きっと!



心が折れてしまいました。

そのようなこともあり、私は誰一人友達もいなく、一人ぼっちで寂しい夏休みを英語学校で過ごしました。

休みが終わって、帰国し、家で一息ついてTVをつけると、TVの中では「世界中は、今まさに韓流ブームだ!」と言ってました。「悔しいです」











「アメリカで見た韓国と日本」

ある韓国人留学生の正直な感想



いまアメリカで勉強しています。



アメリカ人がアジア人を見る基準は、もちろん日本です。日本がアジアを代表していて、韓国で伝統的な文化だと考えられているものも、日本文化の影響を受けて作られたものだという理解のしかたをしています。

率直なところ、韓国に対してとくに関心はないようです。



美術史の授業を受けました。ゴーギャンとゴッホを学んでいたら、先生が急に日本の絵を取り出しました。



韓国でゴーギャンやゴッホを学ぶ時はどうなのかわかりませんが、こちらの美術史の本を見ると、彼らは日本美術に多大な影響を受けて、作品も日本美術のスタイルによって製作されたものがたくさんあります。



先生が「この絵は富士山だ」と説明していると、理由もなくかんしゃくが起こります。



先日、英語の先生と話していたら、韓国に行ってきたと言います。

それでどうだったかと聞いたら「日本へ行ったが、時間とお金が余ったので韓国にも寄った」と言うのです。

そして鐘路だと思われる場所で旅館に泊まったら、屋根が無くビニール張りで、雨に当たりながら眠ったと言います。

その部屋で猫ほどの鼠を見たとも。 本当なのか‥-_-;;;



(友人は)自分は日本で英語講師をしようかと考えていると言いました。知人に日本で講師をしている人がいて、心が躍ると言いながら‥

それで私が「韓国で講師生活をすればお金もたくさん稼げて家ももらえますよ」と言ったら、少し疑わしい顔で「賃金は適切に支払われるのか?」と、うーん‥



ときどき、外国に住む韓国人として日本の本来の姿を知らせようと努力もしてみます。



日帝時代に行った蛮行のようなものをプレゼンテーションしてみたり‥しかし全て無意味です。



私も最初のころにはそれをやりました。するとアメリカ人たちはどう思うと思いますか?「日本は悪い国だね」と思う?



むしろ「変な韓国人が多い」という反応が返ってきます。空しいですね。



先日も、ある韓国人学生が「正しくはKoreaではなくCoreaだ、日帝にKを使わされたんだ」と言ったら、

先生に面倒くさそうに「あっそう」と言われてしまいました。











日本人の友達と歩いていると、アジア(ほとんどは日本)に関心あるアメリカ人たちが声をかけてきます。



"you guys from Japan?"

私が「まただ…」と思いながら"No"と言って、横の日本の友達は "Yes"と言います。

声を掛けたアメリカ人たちは、100人に100人は顔が明るくなって、

その日本人の友達に積極的な関心を見せます。横で聞いている私はふてくされていますが。



アメリカ人の思う日本は本当にファンタスティックです。

清潔で、神秘的で、親切で、伝統があって、粋で‥という具合に。



たまにアメリカの新聞のトップに大きな写真とともに、韓国関連ニュースが出ます。

大きく分けて二種類です。

一つは星条旗に向かって拳をあげるデモ隊。

もう一つは北朝鮮・金正日の関連ニュース。



最後にやや苦い点は‥韓国人の飲食店経営者は多いですが、主に日本食の店をしています。アメリカの日本料理屋はほとんど韓国人が経営しています。

ドアをあけて入ってみると、日本風の飾りに演歌が流れる中、韓国人店主が挨拶をします。

「イラッシャイマセ」私が経験したことです。



読んでくれてありがとうございます。











オーストラリアに留学した時、豪州人が認識する日本人と韓国人の差をひしひし感じました。ホームステイした家に日本人もいたが、その家族の人たちが日本人がとても好きなのです。



寿司や侍、忍者、相撲、柔道のような日本伝統文化に対してよく分かっているし、

アニメーションやゲームなどの大衆文化、

自動車、家電製品が深く豪州社会に浸透していて日本が大好きなようだ。



そのくせ韓国人に対する態度はまるで後進国から来た未開の土人のような取り扱いをするのです。中国人やインド人や東南アジア人たちと全く同じ扱いなんです。すごくかんしゃくが起こりましたよ。

 

「私たち韓国だって先進国なんだ!どうして日本ばかり贔屓するんだ!」



どうしてこんなに待遇に差があるのか全くかわからなかった。日本の陰謀ではないのか?



それで家の主人に、日本と日本人の過去の話を機会がある毎にたくさんしてあげました。日本人がいかに残忍冷酷で謝罪反省ができない恥知らず民族なのか詳しく説明してあげました。



すると、そこの主人はむしろ怒ってしまいました。

「他国のことをまともに知らないのにその国の悪口は言わないほうがいい」と説教をしてきたのです。



あっけなかった。。。



同じ家で暮していた日本の友達とも関係がトゲトゲしくなって、ほかの国の友人にも、

「なんだか日本のことばかり四六時中悪く言っている妙な韓国人がいる」と噂され、

私は遂にその家を出なくてはならなくなった。



私が間違った事をしたんでしょうか?

日本人が世界で一番悪辣な民族と言うのは事実じゃないでしょうか。

反省することができなくて独島を侵奪しようとまだ労力している恥ずかしい民族じゃないでしょうか?

日本人は悪い民族なのは明らかなのにどうして私が豪州人や世界中の人から嫌われるのでしょうか?



全く理解が出来ません。

 
以上ネットでの拾い物。
 
韓国自身の歴史を直視することができないためか、日本の歴史をさげすもうとすることで
自国のアイデンティティーを守ろうとでもしているのでしょうか、哀れ韓国人。
日本を無理やりさげすむ作戦をしても効果が出ないので、
韓流人気捏造で世界に韓国を無理やり広めようとする作戦に最近変更したようですね。



薬ランキング 薬剤師ブログランキング

中国のおもしろ画像

中国おもしろ画像




ルパンとかでよくみかける防犯レーザー

薬ランキング 薬剤師ブログランキング

中国人美女の面白画像


 こちらの中国人美女、注目を浴びているが、さすがにこの中国語文は私には難しすぎる。

だれかおしえて。




このぐらいのネタというか中国語らよめるので、
グローバルな面白画像掲示板を楽しむことができます。
 
今日の深夜よなよなみていたものをかいてみました。


薬ランキング 薬剤師ブログランキング