解決編 JMBワオンカードのオートチャージ設定



なぜか登録できない、よく読んでみたら

http://www.waon.com/campaign/jmb_waon_reg.html
 
にて事前にJALマイレージバンクワオンカードへクレジットカードチャージをする場合だけ、
上のURLのサイトで登録しないといけないそうだ。
 
登録をさくっと済ませ、
 
そのあとパソリを使って登録画面を進んだら
エラー番号:NMZ00N
の画面は出なくなり。
 
ついに
 
 


 
登録できましたー。
 
めでたし、めでたし。
 
Edyエディーに続き、WAONワオンへのクレジットチャージも自宅でできるようになったぜ。
あとクレジットオートチャージの金額設定変更も自宅でできるように。
 
パソリ便利ー。

薬ランキング 薬剤師ブログランキング

エラー番号:NMZ00N



先日、JALカードTOP&ClubQカードを作ったので、
ワオンネットサービスで
http://www.waon.com/net/index.html
自宅のPCでパソリを使って自宅でワオンへクレジットチャージやオートチャージの設定を、
やってみようと試みたところ、
 
エラー番号:NMZ00N
エラーが発生しました。暫く経ってから再度実施してください。
とでて進めなくなった。
 
こまった、こまった。
 
このクレジットカードは、ワオンへのクレジットチャージに対応しているはず何だけどなー。
 
解決編へ続く




薬ランキング 薬剤師ブログランキング

ワオンカードへ自宅でパソリを使ってクレジットチャージをしようとしたら・・・




手続きを継続するためには、現在ご利用されているFeliCaポートソフトウェアへのバージョンアップが必要です。

インターネットブラウザ上部に、以下の表示がされた場合は、表示されたバーをクリックしFeliCaポートソフトウェアへの

バージョンアップを行ってください。

※インストールを行う際には、管理者権限ユーザーにて行ってください。
 
 
というエラーが出て進めなくなった。
サイトで示されているダウンロードの情報も、
何度枠を開いても出ないので、
しょうがないのでパソリのサイトで最新のドライバなどをダウンロードしてみる。
http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/netinstaller.html
でFeliCaネットインストーラー (Ver.1.0.0.0 / 約1.72MB / 2010.10.13)と
 
でFeliCaポートソフトウェア (Ver4.4.6.6 / 約10MB / 2011.7.29)を
ダウンロードしてみたら進むことができるようになった。

ちなみにパソリはRC-S370を使っています。

上海公共交通カード



上海版のスイカである上海公共交通卡を持っているんだけど、
 


ウィキベディアに

2006年6月より無錫太湖公共交通カードとも相互利用可能となっており、その他蘇州市、杭州市でも利用可能となっている。
 
って書いてあった。
 
やったぜ!
 
お盆に蘇州に行くんだけど、おつりが出ないバスに乗るのがコインレスで便利になったぜ!。
 
 
 

 

 

 



薬ランキング 薬剤師ブログランキング

朝青龍曰く「うるさい!キムチ野郎!!」


反日マスメディアってこういうインタビューをしてコメントを誘導して、
自分たちが書きたい記事を無理やり作り上げようとする。

朝青龍GOOD


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
朝鮮人記者「横綱はちゃんこ鍋が好きですか? キムチは食べないのですか?」
朝青龍「好きだ。 キムチは食わんな。」

朝鮮人記者「キムチは優秀な食べ物で体によく、食べれば食べるほど壮健になります。」
朝青龍 「食べないと言っているだろうが。」

朝鮮人記者「キムチはSARSも予防するし、たとえモンゴル人であろうとも食べなければならない。」
朝青龍 「うるさい! キムチ野郎!」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
朝鮮人記者「日本での差別はひどかったでしょう?」
朝青龍「いや、別になかったっス。」

朝鮮人記者「隠さなくてもいいですよ。 どんな差別にあいましたか?」
朝青龍「いや、だから特になかったっス。」

朝鮮人記者「"特に"ってことは、やっぱりあったんじゃないですか?! どんな差別でした!?」
朝青龍「だから、無えって言ってんだろ! このキムチ野郎!!」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日本人は韓国人と違ってやさしいと思う、国技の頂点に外国人がなれるんだから。
何でも朝鮮半島起源にしようとする韓国にはできないことですね。

白鵬って日本語上手だね。

ヨンアの野菜ビビンバのCM「バ」の発音が変だと思う。
日本語ちゃんと話せるくせに・・・



薬ランキング 薬剤師ブログランキング

韓流ごり押しフジテレビ周辺でデモ&政府の売国と投資戦略






かなりの人数が参加してますね


 
韓流ごり押し放送が減ることを願ってやみません。

当然マスコミはスルーするんでしょう。
都合が悪いことは報道しませんからね。


マスコミが韓流というなぞの造語を作り出したのはこの最近。

影には韓国製品を日本で売るためのメディア戦略です。

日本人は当然、ヒュンダイ自動車なんて買いませんし、LG、サムスン電子にもみむきもしませんでした。 液晶テレビ世界最大手の韓国サムスン電子が、薄型テレビをはじめとする家電販売で日本から一度撤退しています。


韓国製=ださい
という日本人の意識を変える戦略をメディアを通して行っています。
韓流という無理やりごり押しする流行ってもいない「流」を
公共の電波で垂れ流すことで、
 
再度、韓国製品を日本で販売しようという作戦です。
 
テレビで垂れ流されるものを信じる日本人がだまされるかどうか、

民生機器を韓国に奪われたらマジで日本は沈没しますが、
朝鮮労働党日本支部の民主党はそんなことお構いなしというか、
むしろそれが目的であります。
 
民主党の大半は韓国・朝鮮系の政治家ですからね。

日本があぶない、あぶない(福田和子風に)

長期的な投資戦略において、
上記の方向性がどうなるのか
継続して監視していかなくてはなりません。


薬ランキング 薬剤師ブログランキング

9割引で買ったリコー IPSiO SP 4000購入レビュー








リコー IPSiO SP 4000(モノクロレーザープリンタ/A4) 515310をアマゾンで購入した。
前日の12時に注文して、その日の22時に発送のメールが届き、翌日には着荷した。

箱は結構でかい。

お急ぎ便とやらは使っていないのに着荷が超早くGOOD。

いままで10年近くhpのプリンターを使っていたのだがカラー印刷は使わないし、インクなくなるの早いし、高いのでレーザープリンターを買ってみた。
箱からだしてみたら、いままでのHPのプリンター&スキャナーより少しでかいけどいままでの場所に置けないことはない。

値段も激安、
参考価格が83790円が8702円 しかも配送無料 なんと75088円off !! (90%off)。

メーカーのホームページによると初期付属のトナーカートリッジで約3,000ページ印刷可能
と書いてある。
(初期付属の倍の6000枚数印刷できる増量タイプの)トナーカートリッジ タイプ85A純正を買うだけでも2万円ぐらいする、リサイクルのタイプ85B 大容量版 印字枚数が約12,000枚が6000円ちょっと。

1枚あたり 8702円/3000枚=2.9円/枚

で本体のコストを入れても印刷初回導入時から1枚あたりの印刷コストも安い。

しかも業務用なので耐用は60万ページ(または5年)www
個人レベルでは60万ページとかありえないしww

初期トナーがなくなっても次回からは再生トナーを買えば、次からは1枚0.5円レベルまでコストを落とせるわけだ。
(再生トナー買う枚数も印刷しないかもだけど・・・)

ただし、個人使用などで連続でたくさん印刷しない人は、
1ジョブあたりの印刷ページ数が少ない間欠印刷では、寿命が最大半分程度になる場合があります。(メーカー製品ページリマーク記載)
ということも注意しないといけないが、まあそれでも安い。




とりあえずテスト印刷。


テスト印刷できたので、さっそくメーカーhpでウインドウズ764bitのドライバーをダウンロードしてPCに接続を試みる。

WIN7のドライバーとかは

http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/main/history/w/bb/pub_j/dr_ut_d/4101006/4101006970/V764/5143913/143913/history.htm
で簡単にゲットできる

すぐに認識してくれて印刷できる状態になった。

印刷設定を開いてみたらトナーセーブの設定があった

お盆に上海に行くので予約票を早速印刷してみる。

印刷設定、上がノーマル、下がトナーセーブ2


トナーセーブ2で読めないこともないけど、だいぶ薄いので。
間をとってトナーセーブ1の設定にしてみた
まず問題なく読める濃さ。

印刷中はそこそこ音がするけど、待機中はいたって静か。
プリントアウトも早くて最高です。


もちろん新品なのにー、もちろん純正トナーつきなのにー、お得な買い物でした。

私は個人利用ですが、封筒に直接住所印刷する機能もついているから、調剤薬局の薬袋印刷業務のプリンターとしても使えるかもー。


薬ランキング 薬剤師ブログランキング